酒さを悪化させる要因のひとつに血流を良くすることが挙げられる。激しいスポーツや辛いもの、サウナなど。だから悪化して以来、湯船も我慢してる。悪化させる要因は排除してきたんだけど、赤みは残るものの肌調子はいい感じに。めちゃくちゃ迷ったけど、岩盤浴行ってきましたーーー!!これで悪化したらバカすぎるけど、チャレンジしてみました。
さすがに発汗で顔は赤らんだけど、それによって湿疹は再発はしてない。1日おいて今朝は若干赤みがぶり返した気がする💦額周りは少しかゆいから、薄くコレクチムを塗ろうかな。めちゃ久しぶりに短時間だけどシートマスクもしたから、肌調子はいい。ただ赤いだけ。。
またしばらくは酒さ対策をしながら、少しずついろいろ試しながらケアしていこうと思う。
岩盤浴で汗だくなったせいか、めちゃよく寝れた。でもしばらくは岩盤浴はお預けです。。
チャレンジ精神旺盛なのも良し悪し
お湯の中にタブレットを投入。 ビタミンC誘導体をはじめ、酵素、セラミド、ヒアルロン酸などの美容成分が入っているとのこと。黄色いザ・ビタミンCな湯色をイメージしてたけど、クリームがかった黄緑色?。香りは袋を開けた時のみで、豆乳後はビタミンCを思わせる香りは一切なし。私にはむしろ無臭。お肌にもいいというレビュー多かったので、期待大です。ではまた後ほど。。その後→→→超乾燥肌の私には、それほど肌のしっとり感は感じなかったかな。
ファインヒート〜スマートモデル〜初めて見るスタイルの入浴剤。。これは粒を小さくすることで、溶けやすくする戦法なのか?もしそうならアイデアman!!
入って数分で汗だっく💦香りは不もなく可もなく。最近は色とか香りよりも効能のが重要。こちらもリピありだけど、アソートで購入したので、色と香りがドンピシャなのが見つかるといいな。。って、矛盾しとる?笑
ファインヒート〜ゆったりレモングラス?〜サブタイトル不明😆この粒は、なんというか見た目が悪いのよ。なんか例えが浮かばんけど、小動物の餌っぽいカラー。
まぁそんなことはいいとして、溶けたら綺麗なグリーン。よくある入浴剤カラーです。レモングラスの香りは私はしないと思う。でもこちらも入って数分で汗だっくだっく💦
無味無臭無色透明。無印の薬用重炭酸タブレット。こちらはbarthが高いので少しでもお値打ちな商品で代用できないかと思って買ってみた。結果→→→これでもいい感じ。しっかり発汗もするし、しっかりあったまる。もはや最近barthのお湯に浸かってないから、比較ができない。。ちょうどいま無印週間だからストック買っとこーって思える商品。リピありです。
